<4月10日開催>
集客だけじゃない!
飲食店の動画活用事例3選

企業だけでなく個人でも動画を撮影・編集・配信することが当たり前になった昨今、飲食店の現場でも、集客に限らず幅広い場面で動画が活用できるようになりました。このセミナーではその一例として「SNS集客」「メニューブック」「業務改善」の3つのジャンルでの動画活用の方法や事例をご紹介していきます。

◇こんな方におすすめ

・飲食店を始めとするサービス業界で店舗・拠点運営している方
・店舗運営の本部担当者、多店舗展開に課題を抱えている方
・新規出店・拡大を検討されている方

プログラム詳細

①飲食店のSNS集客における動画の活用方法と事例(株式会社BitStar)
飲食店の集客に効果が高いとされるInstagram。その中でも近年重要視されているのが、動画(リールやストーリーズ)です。写真では伝えることのできない情報を伝えることができるだけでなく、数多くある投稿の中から動きで注目を集めやすいコンテンツであるため、積極的に活用して集客に繋げていく必要があります。このパートでは、飲食店さまのために集客につながるInstagram活用法や動画マーケティングの考え方・テクニックをご紹介します。

②飲食店のメニューブックにおける動画の活用方法と事例(株式会社トレタ)
InstagramやYouTubeを始め、料理の魅力を届ける動画を目にする機会が増えてきています。グツグツと煮込まれた様子や立ち上る湯気は、シズル感と呼ばれ見る人の食欲をそそる演出をすることで、顧客体験の向上やお店のブランディング、オーダーコントロールによる売上アップ・ロスの低減を実現することが可能です。このパートでは、メニューブックにおける動画活用のメリットや実際の事例をご紹介します。

③飲食店の業務改善における動画の活用方法と事例(ClipLine株式会社)
従来の飲食店におけるサービスや調理は「経験」や「見て学ぶ」という育成方法に依存してきましたが、人手不足の時代においてよりスピード感を持って育成することは教育コストや人材定着などの観点から重要なポイントです。このパートでは動画を活用し、教育コストの削減やサービス品質の向上を実現するための方法、3万6千本の豊富な動画制作実績から、飲食店の"業務に効く"動画活用のポイントをお伝えします。

開催概要

 

日時

2024年4月10日(水) 

14時00分〜15時15分

開催形式  生配信セミナー(Zoom)
開催前日、視聴登録フォームに入力いただいた方に参加用URLを送りいたします。
※事前登録いただいた方は、後日「見逃し配信」をご覧いただけます。

主催社

株式会社トレタ
注意事項 参加申込が多数となった場合は、予告なく申込受付を終了とさせていただきます。
登録者・内容などは予告なく変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※競合にあたる企業の方からのご視聴はお断りさせていただいております。
参加費 無料

お客様の課題に合わせたご提案・ご支援を行います。

CONTACT
お役立ち資料は
こちらから
ご相談・お見積り・サービスについてのお問い合わせはこちらから
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
プライバシーマーク
ClipLineは「プライバシーマーク」
使用許諾業者として認定されています。